意欲ベースで動く時

こころ循環サポーター

IRODORIのたかきです。

昨日は進化型組織に造詣の深い方々のディスカッションを

聴くことができとても楽しくエキサイティングな時間でした。

f:id:cocoro-junkan-IRODORI:20210122155501j:plain

自分の中からあふれるもの

で、今日はIRODORIのコミュニケーションの講座だったのですが

ワークをしているうちにそのディスカッションとつながってるわ~と

感動しました。

 

人が主体的に行動するためには

意思決定の権限を持つ必要がある。

 

進化型組織では組織の人間には等しく意思決定の権利がある。

 

わけなんですが、

自分の人生の決定権もすべて自分にある、とすること。

好き嫌い、得意不得意すら自分の心の在り方による。

何を選んでどう行動するかだけなんだ。

 

ということを実感した参加者さんたちにジーンとしました。

 

irodori-fukuoka.co.jp