新人研修

こころ循環サポーター

IRODORIのたかきです。

 

ティール組織体感ワークショップやってるくせに

めちゃめちゃ昭和でアナログな私。

オレンジな会社がきつくて度々へこたれていた

アンバー気質の私。

でもだからこそ

私達世代の責任として

団塊ジュニア以上を老害ではなく

豊かな人生経験を生かして

若い世代をサポートできる人材にしていきたい。

そんな思いもあってワークショップしているところもあります。

 

そんな私達がする新人研修。

通り一遍のいわゆるマナーだけでいいのかっっっ?!

と研修テキストを編集しながらひとり熱くなってました。

 

でもでも

ビジネスのマナーは守破離の守の部分だし。

絶対必要やし。

 

じゃあ何を私は伝えたいんだ???

進化型組織ではない会社の新人さんに

その良さを伝えても苦しくなるだけかもしれない。

 

でもでも

知ることでその組織が優しい組織に変化変容するかもしれない。

 

わぁぁぁぁぁぁぁぁぁ(こころのさけび)

私のプチ脳みそはここで思考ストップです。

 

進化型組織の会社はどんな新人研修してるんだろう???

知りたい。

 

昨日学びの先輩方と話ししていてその想いが大きくなりました。

 

とりあえず今日は『想いが大きくなった』フェーズです。

 

irodori-fukuoka.co.jp