ティールだ進化型だと言葉にしなくてもいつの間にかそうなるかもしれない

DXO(進化型組織を企業に導入するしくみ) の

インストーラー(導入のファシリテーター)の学びを続けていますが、

地元で導入企業さんがあるとのことで私も一緒にお邪魔させていただくことに。

ワクワクです。

初めて顔合わせでお話伺っていると、

ティールになりたいんだ、とか

ラクラシーが、とか

一言もないけれど

心に想い描いてらっしゃる

近い未来の会社の姿が、

私達がDXOを使って実現したい世界ととても近い!!!

と感動しました。

 

現場の若手の意欲を活かす環境作り

 

成熟期に入った会社で望まれることだろうなと思いました。

(若い会社はすでにフラットにそのあたり実践してる気がする)

 

 

そんなワクワクの場に、なんと昔一緒の職場で働いていた後輩が

転職していて、プロジェクトチームに入るとのこと。大興奮です。

やりたいことの延長にこうして再会があるとき、

呼ばれている感覚が生まれます。

 

なにより、ありたい状態を求めて糸を手繰り寄せて行ったら

ばったり出会ったことに運命を感じるし、

言語は違っても想いは一緒なんだと思えるこの状態に

めちゃくちゃ希望感じます。

 

ティーティール言わなくても世界は導かれてる!!

 

ははは。興奮しすぎです。

 

DXO

#進化型組織

#意見が言える職場