働き方改革推進企業の声 その1

働き方改革推進企業に認定された会社さんに

現状ややってみて感じるメリットや課題なんかを聞いてみたいなぁ

と不躾にもお電話してみている今日この頃。(ホントは今日始めた(笑))

きっとメリットや手ごたえがあるんだろうな♪とワクワクしながら

質問してみると

『いやぁ、推進したいしやって行こう!と音頭取るけど実情はなかなかねぇ~。』

というお答えに、正直だなぁ。なかなかだけど頑張って取り組もうと努力なさっているんだなぁ。と親近感を覚えたし、何でも一足飛びには行かなくても進もうとする意思って大事だよなぁ。と希望が湧きます。

 

 

私達は前向きカウンセ。と冠して社外1on1サービスを行っています。

その中で現場の声として色んな課題が聞こえてきます。

 

今の場所(部署、仕事)は自分の場所ではない

他の部署(会社)なら自分の良さが活きるのでは?

ここで全力で頑張る意味が見いだせない

 

ならばどんな場所なら働き甲斐を感じるのだろう????

 

と質問した時

 

具体的なイメージがある人、ない人がいます。

 

ない人は進もうとする先のイメージがないから

進もうにも進めないのではないかな????

と感じます。

 

だからこそ1on1で個人の存在目的について触れていくことで

進む先に光が当たります。

 

実情はなかなかねぇ~とおっしゃっていた会社さんで

皆さんの声を拾うことが出来たらまた1歩前進するんじゃないかなぁ。

 

#前向きカウンセ。

#社外1on1サービス

働き方改革