Entries from 2021-01-01 to 1 month

新人研修

こころ循環サポーター IRODORIのたかきです。 ティール組織体感ワークショップやってるくせに めちゃめちゃ昭和でアナログな私。 オレンジな会社がきつくて度々へこたれていた アンバー気質の私。 でもだからこそ 私達世代の責任として 団塊ジュニア以上を老…

意欲ベースで動く時

こころ循環サポーター IRODORIのたかきです。 昨日は進化型組織に造詣の深い方々のディスカッションを 聴くことができとても楽しくエキサイティングな時間でした。 自分の中からあふれるもの で、今日はIRODORIのコミュニケーションの講座だったのですが ワ…

なんでティールって名前つけたんだろう

こころ循環サポーター IRODORIのたかきです。 昨日はティール体感ワークショップを行いました。 毎回集う方には導かれたとしか思えないくらい 共通点があって驚かされます。 今回は『自分らしく』『LET IT Be!』という ワードで繋がるお二人が参加されてい…

手放す経営アカデミア 

こころ循環サポーター IRODORIのたかきです。 私達のティール組織体感ワークショップにご参加いただいた方から 昨年の夏に『手放す経営ラボ』というコミュニティに誘っていただきました。 自然経営の武井さんがいらっしゃると知って これは実践のおhなしを聞…

進化型組織関連図書①ティール組織 フレデリック・ラルー 私の好きなフレーズ-2

こころ循環サポーターIRODORIのたかきしゅりです。 こころ⇒心にすると臓器をイメージするなぁと感じて ひらがなにしました。 ティール組織と言えば表題のこの本。 厚さ約4センチ。字も小さいです。 本の中で私が好きなフレーズを紹介していきます。 一番大切…

進化型組織関連図書①ティール組織 フレデリック・ラルー 私の好きなフレーズ-1

心循環サポーターIRODORIのたかきしゅりです。 ティール組織と言えば表題のこの本。 厚さ約4センチ。字も小さいです。 本の解説なんていうのはおこがましいので (ご興味のある方はご自分でお読みでしょうし、 並みいる読書家の書評と勝負にならないし。 あ…

【オンライン】ティール組織を体感しよう!ワークショップ 【1月開催】2021年1月20日(水) 15:30〜18:00

『ティール組織体感ワークショップ』を毎月行っています。 コロナ禍以前は対面、集合でやっていたのですが 昨年の春から少しづつオンラインでの実施に切り替えております。 講義じゃないの? 偉い先生が教えてくれるの? と色々疑問が沸くと思いますが、 偉…

はじめまして 世界に取り残されないために

IRODORIたかきと申します。 またの名を『こころ循環サポーター』 職場 家庭 学校 などなど 様々な組織でその場に属する人すべてが 尊重され、尊重し合う そんな場づくりのお手伝いをしております。 LINEのオープンチャットでお悩みを聞いたり コミュニケーシ…