プライベートセッション 

f:id:cocoro-junkan-IRODORI:20220417164413j:plain

ラベンダーの季節がやってきた!『とにかく私は植物を枯らす才能がある』と思っていたけれど寄せ植えが冬を越して見事に花をつけました。めざせハーブの生垣!!

進化型組織プロジェクトを進めるある会社さんで

プリジェクトメンバーのみなさんに

プライベートセッションを実施しています。

 

『プロジェクトの進捗についてどう感じていますか?』

とか

『この間の会議の時のこと振り返っていかがですか?』

のようなことを聞いてきました。

その場では吐露できない感情や思考を

一緒に振り返ることで

ご自身が気が付いていなかった感情だったり

整理できないモヤモヤをスッキリさせたりできます。

中には不満はあるけど妄想で止まってしまっていることもあるので

そんな時は『じゃあ自分の心のままに行動するならどうしたいか?』

自分の意思に目を向けてみたり。

 

また、意見が食い違うことを問題に感じていたり

ストレスに感じていたりするけれど、

実は自分の心が求めていることに一番気が付いてなかったりします。

 

というわけで今回はこんな事をお題に一緒に考えてみました。

・50歳の時にどうなっていたら最高ですか?
・今どんな力を身に着けたいですか?
・求めているのに『ない』ものって何?

 

さてさて。皆さんからどんな答えが飛び出すのかなぁ???

と楽しみです♪

 

最初に答えてくれた方は

将来のありたい姿から

今感じている不足感の原因を見出すことができ

環境に課題があると思っていたことが

実はご自身の思考の癖の延長にある!と気が付くと

解決のアイディアが自然と湧きます。

 

そしてなにより

自分ってこんなにも〇〇を望んでいるんだなぁ。

と自覚することで

不都合に感じていた出来事それ自体が

願いや夢、ニーズを際立たせる存在であることに気が付き

問題が問題ではなくなって行きます。

 

▽『前向きカウンセ。』は社外1on1サービス。

コーチングでもなくカウンセリングでもなく、癒しながら前を向く応援をします!

https://irodori-fukuoka.co.jp/pdf/maemuki.pdf